2018年4月15日日曜日

4月15日 若洲海浜公園

いつもの「若洲」ですが、夕方からの釣行です。

時間:17時00分~20時00分 晴れ
気温18-20度 春らしい暖かな日
満潮は19時

赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
夕方から夜の釣りは久しぶりです。
ボクはメジナを狙うために浮き釣りを始めました。
パパは相変わらず根魚を狙っています。

小魚は手前まで入って来ていましたが、
なかなかアタリがありません。

しばらくしてパパがギンポを釣りました。
2時間が経過し、なかなか釣れないなぁと思っていると、
浮きがスッと沈みました。アタリだ!と思い、
すぐにリールを巻くと、20㎝ぐらいのチンチンでした。
やっぱり夜の若洲は楽しいです。

【釣果】
ボク=チンチン1匹、ギンポ1匹
パパ=ギンポ4匹、ボラの稚魚

【タックル】ボク=M
振り出し式270cmリール竿
スピニングリール2000番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ハリスはウミタナゴ6号

 

ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
 

パパ=T 
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
 
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号 

0 件のコメント:

コメントを投稿